junkieblogの日記

ブログ初心者🔰

結婚20周年㊗️北海道旅行 ~3日目~

f:id:junkieblog:20220612152626j:image

北海道旅行も3日目に突入‼️

天気は☁️ですが、本日も思いっきり楽しみたいと思います😊

f:id:junkieblog:20220612154143j:image
f:id:junkieblog:20220612154139j:image

本日のスケジュール

赤レンガ倉庫は昨日散策したので、予定を繰り上げて早めに札幌に行こうと思います

f:id:junkieblog:20220612153351j:image

ホテルの目の前が函館朝市でした。

朝食を探しにレッツゴー‼️


f:id:junkieblog:20220612154847j:image

f:id:junkieblog:20220612154844j:image

好きな具材を選べるタイプのお店でした。

自分はサーモンホタテカニ

嫁はカニいくら丼にしました

朝からなんて贅沢なご飯‼️

どんぶりはもちろん、カニの味噌汁もとっても👍でした😋


f:id:junkieblog:20220612155538j:image

f:id:junkieblog:20220612155535j:image

お店の前に大量のカニ🦀🦀🦀

お土産用にズワイガニ🦀タラバカニ🦀毛ガニ🦀を

購入~

2人ともカニには目が無いのです😅

帰ってから頂いたのですが、ビックリする程身が詰まってて、とってもお得なお買い物で大満足でした😚

f:id:junkieblog:20220612160428j:image

旧函館区公会堂前の坂の上からの風景です。

もちろん車で登りましたwww

f:id:junkieblog:20220612161202j:image

旧函館区公会堂

館内は有料ですが、函館に来たからにはここは外せませんね。

特にラブライバーとしては😆

f:id:junkieblog:20220612175125j:image

中からの景色はこんな感じです。

曇っているのが残念ですが、いい眺めです😊

f:id:junkieblog:20220612184033j:image

次に訪れたのは五稜郭タワーです

展望台から五稜郭が一望できます😀

f:id:junkieblog:20220612184458j:image

フロアの一部がシースルーになっていて真下が見えます😱

f:id:junkieblog:20220612205945j:image

タワーの目の前にラッキーピエロが‼️

そろそろお腹が空いてきたので立ち寄りました😆

f:id:junkieblog:20220612210715j:image

独特の雰囲気の店内は、お土産やグッズなども販売しています😳

f:id:junkieblog:20220612210936j:image

これから道中が長いのでお持ち帰り🥡🥤

選んだのはやっぱり人気👑No.1の「チャイニーズチキンバーガー」🍔

とても美味しかったのですが、サイドメニューの「ラキポテ」🍟には感動しました🥹

めちゃくちゃ美味しい‼️

f:id:junkieblog:20220612212029j:image

札幌に向けて出発🚗³₃

予定よりかなり早まったので下道で行く事にしました。

大自然雄大な景色を眺めながらのドライブも北海道ならではですね☺️

ただ、路面の舗装状態は結構悪いし山道はクネクネなので気をつけた方がいいです😣

心配なら高速道路を使うことをオススメします😅

f:id:junkieblog:20220612212934j:image

函館から4時間半かけて、札幌プリンスホテルに到着

さすがに疲れました😞

チェックインを済ませて、夕食探しに商店街をぶらぶら🚶‍♀️🚶‍♀️

f:id:junkieblog:20220612220701j:image

2日目に食べ損ねたジンギスカンのお店に決定‼️

2人とも人生初のジンギスカンでしたが美味しく頂きました😋